快急の部屋

鉄道に関する事を綴るブログです

最初

皆さんにとっては鉄道とはどういったものでしょうか?

 

恐らくほとんどの方が口を揃えて「単なる移動手段」と言うでしょう。しかし、そんな鉄道を愛する方は私をはじめ多数いらっしゃいます。

 

 

音が好き、デザインが好き、この鉄道会社が好き、好きの形は千差万別です。

 

時に「形あるものはいつか無くなる」とはよく言ったもので鉄道も例外ではありません。車両や放送、線路配置、はたまた路線そのものetc…今何気に見ている車両、光景が別れを告げずにヒッソリ消えていくというのは、いつの時代も変わりません。

 

そんな思い出を残したい、自分の中でいつまでも色褪せない思い出でありたいそんな理由でこのブログを立ち上げました。